新園舎見学会&公募対応セミナー2016(3月12日開催)

さて、少子高齢化の急速な進行に伴う我が国の社会環境の変化は、乳幼児の保育、教育の分野においても、その仕組みに大きな変革をもたらす事になりました。園の運営をされる皆様方におかれましては、園と子どもたちの将来を展望した決断の時を迎えられている事と思います。

全国的に“こども園化”や公立の統廃合による民営化が進んでいます。詳しくはセミナーでお話させていただきますが、この認定こども園化や公立の統廃合が、園の経営に大きな影響を与えます。

そして、加速する少子化は本当の意味で「競争時代に突入した」と考えられます。これからは保育所、幼稚園、認定こども園との競争です。幼稚園も保育所も「認定こども園化」や「公立保育所の民営化」の問題と、日頃の多忙な教育、保育業務の中で向き合いながら、この変革の時代に即していく最善を考えていく必要があるのです。

今、業界で起きている現実を知って行動するのと、知る機会を逸してしまうのとでは数千万円の得・失となってしまう可能性があります。

そこで、今回は移転新築し、定員増された「みたけ保育園」様(弊社設計・監理)の見学会を行います。限られた敷地を有効に活用した園舎は、今後の建替えや増改築の参考になること間違いないと思います。

また、前回のセミナーでお招きし、好評いただきました保育業界の経営コンサルティング実績の豊富な“成功する福祉施設経営ドットコム”の代表コンサルタントであり、保育所の民間委託や認定こども園の公募当選サポートにおいても豊富な実績を持つ窪田順司先生をお招きします。新潟県の保育幼稚園業界の動きとこれからの経営戦略についてご講義頂きます。

弊社には、園舎の新築、建替え、耐震化などの設計・監理の実績があります。今回のこちらの園舎もプロポーザル(設計競技)で最優秀提案として当選させていただきました。

先生方の素敵な保育教育サービスに加え、魅力ある園舎というハード面でも経営力を高めるためのお手伝いになれば幸いです。

■開催日時:2016年3月 12日(土)(受付13:30~)14:00~16:30
■場 所:みたけ保育園 園内 新潟市東区紫竹卸新町1869-1 駐車場有
■参加料:開園記念無料招待(1法人3名様まで)お早目にお申込下さい
お申込は、TEL025-241-4133 もしくは、コチラからどうぞ